近況報告

こんばんは、YO jewelryです。
最近は夜になっても気温が暑いですね!

さて、今夜は次回出店するイベントで使用する予定の材料作りをしています。
小型の『シャーリングマシン(せん断機)』を使用して、大きい板材を小さくカット。
上部には溝付きのローラーも付いているので金工作業の際には重宝しています。

こちらは数年前に海外から取り寄せたところ、全文英語&殆どが部品で到着したので必死に翻訳しながら1人で組み立てた思い入れのあるマシンです笑

翻訳しても意味が分からない専門用語も多かったので「これで本当に合ってるのか…?」と不安になりながら組み立てましたが、完成後は今日まで問題なく使えています。(良かった…!)

原理は非常に簡単で、電源はなく“テコの原理”で押し切るようなマシン。
体重を少しずつ乗せながら。
安全に十分に気をつけつつ、時には力仕事も。

YO jewelry

近況報告

YO jewelryです。
皆様本日も1日お疲れ様でした。

今日の写真はバースデーストーン(誕生石)を使用したピアスたち。シルバーのパーツに2ミリの石を一粒ずつセットして留めています。
こちらは一部在庫もありますが、基本的には受注にてお仕立ていたします。

ご自身の誕生石に関わらず、「1色ずつそれぞれ違う石でオリジナルのペアを作りたい!」など、ご要望がありましたらぜひ一度お気軽にお問い合わせください!
(推しのカラーで!というオーダーも楽しそうですね)

先日のイベントで実感したのですが、ありがたいことにインスタグラムの投稿やブログを見ていただけてることが分かり…!
予想以上に声をかけていただき本当に嬉しかったです☺

また、イベント前後にフォローしてくださった方々もありがとうございます!
ゆるりとした投稿が多いかと思いますが、気楽に読んでいただけたら幸いです。

YO jewelry

近況報告

本日は制作をお休みしてゆったり過ごしております。
少し片付けて、そのあとは何も考えずぼんやりと…。

予定を詰め込みがちな自分にとって、こんな時間も大切だよなぁ〜としみじみ。
自分や周りのことも大切にしながら、過ぎゆく日々を楽しめる人になりたいです。

YO jewelry