近況報告

こんばんは、YOjewelryです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は糸鋸作業をメインに。
ワークショップに向けて、楕円形のパーツを量産中。
バタバタしている中でも、なんとか制作の時間を作ることができています。
自分のブランド活動に関して応援していただける環境におり、日々本当に感謝しています…!

糸鋸のように細くても、刃物等を扱うときはキリが良い所までは気持ちが途切れないように集中しています。
ケガキした線を良く見て、髪の毛一本分よりギリギリに。

手道具の糸鋸作業は学生時代にお世話になった先生から唯一(気まぐれに)褒めてもらえたことがきっかけで、今でも大好きな作業です。

YO jewelry

近況報告

3月頃から吊るしていた花束。
しっかりとドライフラワーになりました。
(もっと綺麗に作れるのかもしれませんが…!)

多少の苦労には「これから先の日々はもっと最高になる!はず!」という漠然とした希望を持ちながら。
毎日の暮らしとともに過ぎていく時間、楽しいことは全力で楽しめる人間でありたいと感じます。

YO jewelry

近況報告

こんばんは、YO jewelryです!今週もよろしくお願いします。

月曜日はルーティン的に何かとリセットしたり片付けたり、公私ともに溜まっていたものを整理する1日になりがちです。

1週間の始まりが大変な分、落ち着いたり区切りがつくと気持ちがすっきりします。

さて、本日の写真はアルファベットの『刻印』。

金槌等を使用して、金属にお好きな文字を打ち付けることができます。21日(日)のイベントではこれらを使用したワークショップを検討中です。今週こそ準備をもう少し頑張らねば…。

詳細な内容の告知はギリギリになってしまいそうです…!楽しみにお待ちください。

YO jewelry